子供の視力回復方法「小学生の仮性近視に短期間で効くトレーニング法とは?」

【視力Q&A】足ツボなどのマッサージで視力回復できる?

子供の視力を回復させる教材がいろいろ販売されているようですが、お値段がそれなりにするものが多いので、できればお金をかけずに視力回復できないかなと思っております。例えばですけど、足ツボなどをマッサージすることで視力回復はできないものでしょうか?

結論から言いますと、足ツボなどをマッサージしたからといって
お子さんの視力が回復することはないと思います。

 

というのも、足ツボをマッサージして
子供の視力が回復したという
実際の「事例」を聞いたことがないからです。

 

 

もしかすると、私が聞いたことがないだけで、
世界のどこかには足つぼマッサージで視力回復した
お子さんがいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、少なくとも私の知る限りそういう事例は聞いたことがないです。

 

 

成功事例のない方法を試して時間をムダにするよりも、
成功事例の豊富な方法を実践して
しっかり結果を出すことが大切ではないでしょうか?

 

 

子どもの仮性近視は時間との勝負です!

 

 

仮性近視は、適切な方法で毎日トレーニングすれば、
2〜3ヶ月で元の視力に戻すことが可能です。

 

仮性近視になってしまった原因を取り除けば、
比較的簡単に元に戻せるわけです。

 

 

しかし、仮性近視をそのまま放置してしまうと、
仮性近視が真性近視へと移行してしまい
元に戻すことは不可能になってしまいます。

 

仮性近視から真性近視へと移行してしまう
期間については当然個人差があるわけですが、
早くて半年、長くて1年程度ではないかと思います。

 

適切なタイミングを逃してしまうと
一生後悔することになりかねないということです。

 

 

間違えた方法をいくらがんばっても意味はない!

 

 

世の中には、、

 

「一生懸命がんばっているんです!」
「夜遅くまで働いているんです!」

 

「でも結果が出ないんです・・・」

 

こういう残念な人が非常に多いと思います。

 

なぜこういうことになるのかというと、
根本的にやり方が間違えてたりすることが
多いからだと思うんです。

 

 

結果に直結することだけをやって、
結果に直結しないことは一切やらない。

 

これが結果を出すためのシンプルな原則です。

 

 

足つぼマッサージなどの方法は、
目の疲れを緩和したりするのには効果的かもしれませんが、
視力回復のための適切な方法ではありません。

 

つまり、足つぼマッサージなどの方法は、
いくらがんばって実践したとしても
仮性近視を放置していることと同じことです。

 

そのような方法を選ぶことは
親御さんとしてやってはいけないことではないでしょうか?

 

 

当サイトでご紹介している視力回復教材は
たしかにお値段がそれなりにしますし、
購入するのは勇気がいることと思います。

 

お金だけだまし取られるんじゃないかな?とか、
不安になるのはとても正常な感覚だと思います。

 

 

ですが・・・

 

 

仮性近視を回復させられる期間は限られていることと、
適切な方法に取り組まないと結果は出せないことを考えるなら、
十分価値のある出費だと思いますがいかがでしょうか?

 

もちろん、必要と考えるかどうかはご本人の判断です。

 

無理強いするつもりはありませんが、
自分なりにしっかり検討してみて必要だと判断したなら、
なるべく早めに実践することをおすすめします。

我が家の視力回復体験談




視力回復トレーニング教材のご案内

楽々!視力アップマニュアル&トレーニングキット
数ある視力回復教材の中で、セット内容が最も充実しているのがこちら。出口氏本人によるカウンセリングサポートも評価が高い。
【監修】アイトレーニング視快研 出口隆
【構成】DVD動画、冊子、19種のトレーニングキット
【価格】公式サイトでご確認ください


1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法
現在最も売れている視力回復トレーニング教材がこちら。かれこれ10年以上売れ続けている実績豊富なマニュアルです。
【監修】(株)アイトレーニング 田中謹也
【構成】冊子、トレーニングキット、音声CD
【価格】公式サイトでご確認ください


視力回復3ポイント!視力回復アドバンスメソッド
脳を鍛える新感覚の視力回復教材がこちら。専門用語でいうところの「ホリスティック理論」を応用したメソッドになります。
【監修】(株)アイリス 前田和久
【構成】DVD動画、PDF
【価格】公式サイトでご確認ください