【視力Q&A】夜空の星を見ることで視力回復できる?

すいません。私は子供ではないのですが、もし分かりましたら教えてください。実はここ1〜2年で視力が急激に下がってきまして、もともと1.5くらいあった視力が最近では0.7くらいになってしまいました。夜空の星を見るといいと聞いたので実践してみようと思っているのですが、実際にはどの程度の効果が期待できるものなんでしょうか?視力回復にかかる期間も教えてもらえると助かります。

視力が0.7まで下がってきてしまうと、
日常生活で不便を感じてしまう状態だと思います。

 

何か早急に対策したいところですね・・・。

 

 

何か病気が潜んでいないか確認しましょう!

 

 

ご相談者様のケースで考えますと、
どうして視力が急激に下がってしまったのか気になります。

 

生活習慣などに起因する仮性近視の症状なのか、
あるいは何か深刻な病気があるのかを
最初にハッキリさせておいた方がいいかもしれません。

 

ご相談者様はすでに大人ということですし、
もしかして何らかの病気が潜んでる可能性も
ありえると思うんです。

 

 

一度、眼科の先生に診察してもらって、
目に病気がないかどうか確認した方がいいです。

 

あるいは糖尿病など、目以外の他の病気が原因で
視力が低下してしまうこともあります。

 

健康診断なども受けてみて、
総合的に判断した方がいいかもしれません。

 

 

星を見ても視力回復する可能性は低い

 

 

目にも体調にも特に問題ないことが確認できたら、
何らかの視力回復トレーニングを始めましょう!

 

 

ちなみに・・・

 

 

ご相談者様は「星を見る」という方法で
視力回復できないかと考えていらっしゃるようですが、
星を見ても視力回復はできません。

 

星を見ると目にいいと言われることはありますが、
目をリラックスさせる効果はあるものの、
低下してしまった視力を回復させる効果はありません。

 

 

ご相談者様のケースでは
わずか1〜2年で視力が1.5から0.7へと急激に下がってますし、
星を見るなどというのんびりした対策ではダメです。

 

ある意味緊急事態と言える状態なので
今すぐにでもきちんとした視力回復トレーニングを
始めるようにしてください。

 

 

具体的には、こちらのトレーニングがいいと思います。
大人の視力回復にも一定の効果が期待できるからです。

 

↓↓↓

 

楽々!視力アップマニュアル

 

 

繰り返しになりますが、
とにかく一度、眼科で診察してもらってください。

 

 

診察してもらって病気がない場合には
お医者さんから眼鏡をすすめられると思います。

 

ですが、その場では眼鏡を断って、
先ほどの視力回復トレーニングを試してみましょう。

 

 

ご相談者様の視力が回復することを願っております。

TOPへ